2014年1月27日月曜日

バージョン管理

 鯖のバージョン管理しないと設定ファイルとかに不備がでたときに困ると思いつつ調べた。……だけ。
 boot領域全部バックアップしてってもいいけど、容量的にどうかなーと思いつつとりあえず調べる。

 調べると以下の様なものが出てきた

 Jenkins
 git
 etckeeper
 Subversion

 WEBアプリのバージョン管理もしたいし、gitにしようかなと。
 gitの勉強にもなるし。

 ここを参考にしたらよさげ?
 [git]設定ファイルのバックアップはもう設定ファイル.日付じゃなくてgit使いたいという話
 いつかやりたいね。いつか。

追記:ちょっと違うかも知んないけど、redmineも気になるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿